2016年1月5日GOGOGO! | Sinoの空もよう

Sinoの空もよう

音にのせて 歌にのせて


こんばんは犬しっぽ犬からだ犬あたま

2016年初Blogです。(今年は喪中のため新年のご挨拶控えさせていただきます。)

2016年もコツコツ更新していきますので、よろしくお願いします。

今日から仕事初めの方も多いのかと思いますが、私はお正月ボケでちょっぴり頭が働きません真顔

年末、お正月は静岡でのんびりしてきましたよ。

{2861AAB4-44BE-4881-825D-01D93E5C02FA:01}

{72726BFB-033B-42AB-BDD6-0339C78984DF:01}

パンを焼いたり。(マイブームの白崎茶会、コツをやっと掴めた)

{0F7141B3-7BE5-4746-83FB-334AF9BDBA92:01}

お蕎麦を食べたり。(毎年、そば打ち名人のおじさんがお蕎麦を持って来てくれます。)

{12355B1F-D379-424B-96AE-69BCE41E2E1B:01}

庭のみかんをとったり。(ぽんかん、いよかん、はるみ、きんかん、でこぽん、セミノールここにあるのは6種類ですが、母親の趣味でなぜか庭に9種類のみかんの木があります。)

{08A53A62-E000-4FF0-A2B1-C4F793A3804A:01}

車の運転の練習したり。(主に駐車です。上達しません。)

富士宮の朝霧高原にある田貫湖まで運転しました。

ここに写真はないけれど、

山奥にある祖母の家から見上げる夜空の星が今年も最高でした。

東京の夜空を見上げた時、東京の空に星が見えることに感動しました。

静岡に帰ると星が本当はこんなに沢山のあるんだってことに感動します。

初めて一人で暮らした時、母親の偉大さを思い知って、それは未だに変わらず、歳を重ねるごとに思い知ります。

気がつけばそんな事ばかりの毎日で、それを幸せに思うようになりました。

2016年も沢山の幸せ、と感謝を、見つけて、噛み締めて、歌って、生きて、いきたいと思います。

おやすみなさい。

よしのまりこ