ハンドルネームの由来 (今日のテーマ) | おぼろ月

おぼろ月

気ままに、気まぐれに…
その時々の思いを綴ります。

BlogPet 今日のテーマ ハンドルネームの由来
「あなたが利用しているハンドルネーム(ネット上で名乗っている名前)の由来を教えてください。」
和名の色が好きで、
特に「浅葱色(あさぎいろ)」が好きだったので(’-’*)

よく、「浅葱色」ってどんな色か尋ねられますが、
『青色に近い藍色』のことです。

携帯では「浅葱」が出ないのが、難点。
「浅い」「ねぎ」と入れないとダメ…(ーー;)
面倒なので、「ユーザー辞書登録」しましたが^^