HMJに行ってきました✨

おはようございます、ホワートのおうちです!!


ハンドメイド系イベントに行くのは、去年から行き始めてるのでそんなに行ったことないんですよね💦

実際、行ってみたかったけど怖かったのを、一緒に行ってくれる人が行こうよ行こうよと手を引っ張ってくれたきっかけで、周りの人のおかげもあってハンドメイドイベントの経験することができて、どんどん前に進めていると思います。

だから、好きな作家さんがいても、話しかけられずブースの前を何回か通って素通り😅


今回は、クリエイター仲間のお友達と行ったので、お互い励まし合いながら、勇気出して作家さんとお話することが出来ました。


ありがとう🙏🙏🙏


私がもじもじしていたところに、ミニチュア作ってるんですよ!!と代わりにアピールしてもらって😅

(いつか自分から自信もって話しかけれるようになるといいなぁ)


その瞬間、緊張MAX😂😂顔真っ赤になって恥ずかしすぎて、ずっとにまにましながらお話しました。お話してくれた作家さんもとても人柄の良い方で勉強になりましたし、目標が明確に出来ました✌️


そしてお花テディベアのWSがあり、参加してきました♡♡

ムーンちゃんです!!


左から、春雨くん、ムーンちゃん、シェンバです。

違和感ないのが爆笑です🤣

⤴︎このイスとテーブルは今日作りました。

紙バンドです。


お友達はバラっぽい素敵なくまさん。

春雨くんと同じ色かなって思ったのですが、意外にも濃かった!逆に一緒じゃなくて良かったです(*^^*)一緒だったら同化してましたね、笑


⤴︎私 超集中モード


ハンドメイド系イベントに行くようになって、改めて、人と関わるって本当に大事なんだなぁと思いました。最初は人酔いしてしまうのですが、慣れてくると楽しくてふわふわします♡


みんなが家族・仲間♡みたいなそんな感覚になることが出来て、ハッピーな気持ちになります!!


今回のハンドメイドイベントでフォロワーさんが3人くらい増えました。ありがとうございます。

出店したらどうなるんだろう…💭💭

お客さんの立場でもこんな楽しいんだから、クリエイターとしてブースに出して自分の商品を自信もってお話することが出来たら、すごくすごく楽しいに決まってる!!!!

楽しみすぎてドキドキしますね💕︎


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

今日から、ドーナツ屋さん作りに入りました✨️


ドーナツ、シンプルなようで難しくて苦手に感じていましたが、克服したくて始めました。

前回はクッキー屋さん。

前のように可愛くお店ができると良いです☆



そして初めてカヌレ食べましたΨ( 'ч' ☆)

なんじゃこりゃーーーー!?

美味しい〜😍😍

ではまた(*´︶`*)ノ

みなさん、程々に一緒に頑張ましょう💪