痛みが増している | 骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

骨転移から始まる原発不明癌(肺がん性)ステージⅣの日常

2021年2月に腰椎の骨転移が判明しました。13年前に罹患して完治した乳がんからの転移と誰も疑わない中、生検したら肺がんの性質を持った骨転移癌だった。肺がんの腫瘍は無いのでいわゆる原発不明癌となる。今後のことを書き留めておきたいのでブログ始めました。

またまた超久しぶりの投稿となりましたてへぺろ



世の中はゴールデンウィークとやらで騒がしかったけど、


近くに住んでても

娘家族も息子家族もそれぞれに遊びに行ってお誘いもなく、


私たちの方からお金ばら撒くからおいで〜!と誘わないと誰も寄り付いてくれないように育ててしまったなと後悔してももう遅しえーんえーん



夫が仕事休みで家に居るという変化があっただけのゴールデンウィークでしたチュー



それでも実の姉だけは遊んでくれて、

一泊だけ泊まりに行けましたニコニコ



持つべきものは同じように娘と息子を産み

それぞれ結婚して孫が2人ずつ居て、

姑としての立場とかの共通点の多い姉妹ですな〜〜ニヤニヤ



姉は二つ年上で、

私が生まれた時にはいたので(当たり前)

私の人生と同じ長さの付き合い!



そんな分かり合える姉を産んでくれた天国の母に感謝です照れ

あ、ついでに天国の父もひがむといけないので感謝しときま〜す(笑)


ところで私の体調はというと、

決して良いとは言えませんよだれ



まずは身体のあちこちが痛み、

それが日を追うごとに増している真顔ガーン



今のところレスキューとして

ロキソニンを飲めばそこそこ楽になるけど、決して良いとは言えない腎機能に負担がかかるので安心はできませんチュー



下腹部や股関節周りの痛みに加え、

左肋骨のあちこちの痛みが加わり、

深呼吸して痛み、

くしゃみが出る時が1番痛い💦


ロキソニンを飲む時は痛くてたまらない時なので、

飲んだら痛みがマシになるまで横になりたくなるので、


当然体力も日々落ちていると感じますショボーン



身体を適度に少し無理してでも動かすべきだという癌リハビリの観点からも言われているので、


今日は休み明けに身体を動かすために地下鉄乗って5分で行ける名古屋駅に行って、


タカシマヤで京都店が始まるから、

行ってみようと思ってたのに、

腰も痛くなって座ってられなくなったので

断念しました大泣き



悔しくて情けなくて涙が出る泣泣


前回4月15日の抗がん剤治療の日の腫瘍マーカーは身体のあちこちが痛み始めた頃だったのに、


CT検査の結果は異常なし、

腫瘍マーカーは下がってたびっくり



でも次回5月13日の診察日こそ悪い報告をされそうだ悲しい悲しい



CTやCEAの腫瘍マーカーには反映されないどこかの部分が悪くなってるんじゃないかといううがった見方までしてしまう😭


とにかく痛みが心の安定をどん底に落とすので、

どうせ治らない病気で、

使える抗がん剤があるまでの命なら、

徹底的に薬で痛みを取り除いて欲しいと次回の診察でしつこくお願いしよう!


残された命を少しでも穏やかに楽しい気持ちで過ごしたい飛び出すハート飛び出すハート



このまま寝込んでしまうなんて絶対嫌だ‼️


まだまだ楽しいことしたい❤️

笑っていたい❤️


さっき泣いてた私だから

今度は笑いたいスタースター


近くに住んでても忙しいからと

何かご馳走したりの餌が無い限り全然会いにきてくれない子供達悲しい


どうせ遅かれ早かれこの世からいなくなってしまうのだから、

家族だけで幸せに過ごしてくれることは親孝行なんだと思うことにするびっくりマーク


前向きに、前向きに、(自分に言い聞かせる)






わが家でニャンズ2匹の他にワンコまで飼っちゃったから余計に疲れる😥

キャバリアのチャチャです♪

ワンニャンが好きでしょうがないのも私の病気です〜