朝日米の田んぼは、ヒエが収拾つかなくなってます^^;

 

 

 

ヒエと同じくらいに大きくなってるのに加えて、鹿から食べられてるのでいまいちヒエとの区別が。。

 

う~ん、成長の遅い晩生を深水管理できない田んぼに植えると苦労するなぁ。

 

来年はその辺りも考慮せねばです。

 

 

まっ、これも勉強です^^

規模に小さいうちに失敗して、学んどかないとね。

 

コナギはチェーン除草の効果があったようで、去年より成長遅いですが、ヒエ退治しているうちにこっちも大変になりそう^^;

 

田んぼに癒されながらぼちぼちやりますか。

 

 

今週田植え予定のイセヒカリは、改良版チェーン除草機でしっかり除草します。

できる?

たぶん(笑)