● た、食べ過ぎました・・・orz

 

ども、しのぐです。

 

一日一食はあまりにもご飯が美味しくなるのですが、どうしましょうか。

 

 

ということで、一日一食は全体の食事量は少なくなるのですが、一度の食事の量を調整するのが大変です。

 

具体的に言いますと、食べ過ぎないように少なくするつもりがついつい食べてしまいます。

 

いや、だって、あまりにも美味しいんですよ(二度目)

 

ついつい箸が進んでしまいます。

 

まあ、用意するご飯の量は変わらないんです。

 

では、なにが食べ過ぎに貢献しているのか!?

 

そう、何を隠そう、しのぐの冷蔵庫の中にはよく、ふかしたさつまいもやかぼちゃがあるのです。

 

 

ご飯を用意している時、よくつまんでいるんですが、お腹が減っているとつまみ食いの量が多くなります。

 

はい、原因は明らかですね()

 

でも、ですね。

 

これが身体に染みわたるんですよ。

 

むしろ、一口二口つまむだけで身体が満足してしまうほど満たされます。

 

・・・それでご飯終わり!というには流石になので、ちゃんと用意したご飯を食べています。

 

一食と言えども腹八分目を守るのはとても大切ですね。

 

まあ、いつも、ふかしたさつまいもやかぼちゃがあるわけではないので大丈夫ですが()

 

腹も身のうちの精神で無理せず一日一食の心構えでやっていきます。

 

では、今日はこの辺で。

 

しのぐでした。