昨日のお昼

なーんやめえ(๑ↀᆺↀ๑)の雰囲気がいつもと違うオッドアイ猫

とっくにおやつ欲しがる時間やのに

欲しがらんあせる

眠いだけかな?おもとたら

いきなり

ぐえっぐえっぐえっぐえっげろげろげろげーーーゲロー

すんごい音さしながらガボッーーーーともどしたゲロー

5年間1回も吐いたことないからびびったあせる

まあけど猫は普通毛玉やら吐き戻しあるから

そんな気にしてなかてんけど

その後も15分置きぐらいに

ぐえっぐえっぐえっぐえっげろげろげろげーーーゲロー

なんやぐったりしてきた滝汗

何十回も吐くてこれはおかしい滝汗

病院開くの待って行ってきたあしあとあしあとあしあと

 

最初は胃腸炎?て先生おもたみたいやけど

熱もないし下痢もしてへんし

変なもん食った感じもないなら

毛球症かな?とのこと

もし胃腸炎やとしても吐き止めはまだ打たんとこうて。

とりあえず毛玉除去剤のラキサトーン出してもろて様子みることに目

帰ってからも2回程

ぐえっぐえっぐえっぐえっげろげろげろげーーーゲロー

あのすんごい食欲のめいがご飯食べへんし

よっぽどしんどいんやろな笑い泣き

 

めいが気になって朝まで起きててんけど

夜中は吐くことなく居てたで

朝5時ごろ寝たお母さんzzz

したらいつものように5時半に

めしーーーーーーーーーオッドアイ猫ナイフとフォークゆうて

私の顔バッシバシ叩いて起こしてきよった真顔

寝入ったとこ起こされてめっさねもいーチーン

せやけど食欲戻ってうれしいーデレデレ

今日はいつものようにおやつもご飯も

何回も欲しがって

吐くこともぐったりすることもなく

元気やたオッドアイ猫デレデレよかたデレデレデレデレ

 

 

今日のたまちゃん三毛猫

最近毎日来るようになってるたまちゃん

また窓越しにめいに威嚇しとる三毛猫

身体ギュイーンと伸ばして

ううううううううううううームキー三毛猫

めいはシャーゆわんようになてきたオッドアイ猫

たまちゃんの立ってる後ろ姿撮れたカメラ

やぱ男の子やた

立派なもんついとるねウインク

去勢されてないでしたらんとあかんなあ

けどめさ凶暴そうやねんなあせる

猫おばちゃんに相談してみよかなパー

夕方ご飯あげに出たら

くろちゃんハウスにたまちゃんがあせる

相変わらずいい顔しとるデレデレ

たまちゃん、でっかいちゃんに代わって

この辺のボスになりそうな雰囲気やなあ三毛猫

くろちゃんは下に置いてるもう一つのくろちゃんハウスに居てた黒猫デレデレ

仲良くしてほしいけど無理やろなああせる真顔ニヤニヤ

 

お昼お姉から

めちゃ美味しかったから送ったでーと

温泉豆腐ちゅうのんが届いた車

このペットボトルに入ってる温泉水で豆腐炊くんやて

早速晩飯にナイフとフォークお茶

小さい土鍋に入れたら溢れそうにあせる

沸騰したら弱火でことことことこと🔥

豆腐の角が崩れたら出来上がり

カセッコンロで冷めんようにことことこと🔥

一緒に入ってたゴマダレかけて

いただきまーす

おーちゅーうまーいちゅー

これはおいしいわデレデレ

ことこと炊いてたら少しやけど湯葉もできたウインク

残ったおつゆに白だし入れて味付けて

大好きな餅入れて食ったニヤニヤ

めちゃうまーデレデレ

まだおつゆ残てるで明日これにご飯入れて

おじやにしよ

ぜたいうまいやろなウインク

お姉よありがとさーんデレデレ

 

おわい