今年

虫の出方ちゃうくない?🐛🐛

セミと蚊あとGっきーと毛虫がめっーっさ少なかた

毎年くろちゃん達の置き餌にわさわさたかるナメクジも

ほとんどおらんかたし

あまりの暑さでやろか

少ないのはええことやけどウインク

かわりにいつもよりめっさ多いのが

ダンゴムシとゲジゲージとカマドウマチーン🐛

植木鉢よけたら

山盛りのダンゴムシとゲジゲージ滝汗

びびーる笑い泣き

風呂の排水溝から出てくるカマドウマ滝汗

こないだ3匹もわさわさ出てきて笑い泣き

カマドウマなんか何年も見てへんのに

もう8匹ぐれえ出てきよたあせる

びびるからやめれチーン

それと家の中ではクモがめちゃ多い

黒くて1cmぐれえのん

めえ(๑ↀᆺↀ๑)にどつかれてよくお亡くなりになっとる

小さいクモは怖ないからええけどニヤニヤ

 

台風🌀

えらいでかいのが来てるなあ滝汗

4年前の台風で瓦飛んだやつ

瓦やめてガルテクト?やたけ

それにしてるから瓦さいならーはないけど

またベランダの屋根とかやばそうやなあせる

太陽さんこんにちはーにならんかたらええねんけどチーン

まさかの屋根ごと吹っ飛ぶとかないよなあせる

家の中から太陽さんこんにちはーはやめてくださいよ笑い泣き真顔

木造で古いから怖い笑い泣き

みんなとこも被害ないとええけどあせる

 

もう風がきつなってきてビュー―ーービューーーーゆうとるチーン

いまのうち植木鉢ガレージと玄関に避難さしとこあしあと

おわい