実母の膝の手術
こんにちは。耳つぼのFukumimi(ふくみみ)の崎田です。久しぶりの投稿です😅メニュー・料金/アクセス/初めましての方に/ご予約・お問い合わせ今年に入り、実母の膝の手術が決まり、慌ただしく日々が過ぎて、もう気がつけば4月🤣1年前に股関節の手術後元々悪かった膝が悪化して、歩くにも支障をきたしだしたので、手術をとなったけど、父の介護を考えると人工関節全置換は困ると😅部分置換で有名な先生が偶然にも私の勤めている病院にいらしたので、熊本から大阪にきて入院する事になりました。普通の経過だと部分置換も前置換も4週間位の入院なんですけど、母は頑張りました。2週間で退院しました👏先生は、2週間で退院出来るって言ってましたけど、痛みの感じ方は人それぞれなので4週以上の入院になる方もいるのです🥲入院中より帰宅してからがやはり大変で、リハビリが思うように日常に取り入れられない😅皆さんも経験があると思いますが、ダイエットの為の運動やストレッチを日々の生活に取り入れるのって最初は大変ですよね?母もそんな感じでしたが、娘の小言が入るので最初は、渋々ストレッチしてましたがやれば楽になるのがわかると後はちゃんと毎日やってました。でも、痛みが取れないと言うので、(基本、痛み止めを飲まない)気分はブルー😩なので、寝る前に湿布貼って寝てもらいました。痛みが随分引き、気分は上がりマンションの周りを散歩出来るぐらいになりました。マンションはオートロックなので、家族が家にいる時間じゃ無いと鍵を渡せないから、時間調整の必要もあって散歩しずらかったのもありますが、痛みで気分がのらなかったのです😞私も何かサポートをと思い、耳つぼや耳マッサージでお手伝いしましたよ。耳をマッサージすると筋肉がほぐれるので、気分もリラックス出来るし、ストレッチの前にすると効果大でした💕【ご予約・お問い合わせ】お申し込みフォーム・メール・TELのいずれかの方法で『お名前と施術希望日』をお知らせください。↓↓↓お申し込みフォームはこちらから✉sinobu6jp@icloud.comTEL 090-1133-2908