ネジが外れました。 | 隙っ歯でも味噌っ歯でもいいけどスキッパーと七分丈はどうしても無理。ここはひとつ、オーダーメードかしら。

隙っ歯でも味噌っ歯でもいいけどスキッパーと七分丈はどうしても無理。ここはひとつ、オーダーメードかしら。

時々名前変わります。

X02HTの「?」を「!」に、

ヴァリオスなど身長伸長研究所、

夏を待ちきれなくて。。。2009 iPhoneのデベロッパになってみました。で、SDKって何?

等々

最近、いい天気ですね。

今日は、昨日の取り残されたゴミ袋を捨てました。
窓を開け放って、換気中です。
昨日洗ったマットたちをひっくり返しました。
半面生乾きだったので、おせんべいみたいです。

さて、今日は何をしようかと考えつつ歯科専用キシリトールのアップルミントを2粒口に入れ、部屋を見渡してました。

すると。。。

何か、硬くて小さいものが舌に触れました。

・・・?

嫌な予感がしました。
私はそれをおそるおそる取り出しました。

それは、先日入れたインプラントのネジでした。
あんまりビックリしたので、つい、ブログに写真をのっけるに至りました。
めんどくさがりなので、あんまりしませんが。
ご覧の通り、とっても、ちっちゃいものです。
夏を待ちきれなくて。。。2009 iPhoneのデベロッパになってみました。で、SDKって何?-neji
あ、しまった。
一円玉と一緒に記念撮影したほうが伝わりやすかったですね。
インプラントは、まず土台を入れ、それが根付くのをしばらく待つのです。
その間は、支柱のかわりに土台の穴に栓のようなものをしておきます。
しっかりした頃、栓をねじねじして外し、支柱をねじねじして入れ、人々が普段「歯」として認識している部分をくっつけて完成です。

うっそぉ。

ゴールデンウィークで行きつけの歯医者は休みです。
ちょっと焦りましたが、ひとまず自分で戻してみることにしました。
まず、先日の手術のときにもらった酸化電位水で申し訳程度に穴を消毒してみました。
それから、手とネジは水道水で洗いました。
鏡の前であんぐり口を開けてみましたが、はっきりとは見えません。
仕方がないから、テキトーに当たりをつけて入れてみました。
ジャリッとかいいました。
そして、なんだかネジネジできました。

と、いうことは??

また酸化電位水でブクブクしてみましたが、取れる気配はありません。
どうやら大丈夫そうです。
次回までまだ1週間以上ありますが、なんとか頑張ってみます。

正直なところ、最近話すとビーッとどこからともなく音がして、他の歯がグラグラしてるのかと思っていましたが、どうやらそうではなかったようです。
この栓が取れかけていたからでした。
しかし、大事な場面でなく自宅のわりとヒマなときに取れてくれてよかったです。