レルミナ2か月目と職場に相談 | ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

ぽて★子宮筋腫★レルミナ★ジェノゲスト★逃げ切り★持病

大きな子宮筋腫で子宮全摘手術を覚悟
手術の為にレルミナを服用→子宮&筋腫が縮小
持病もあることから閉経まで逃げ切ることにしました
一旦は手術も視野にいれた事を残しておこうと思います

 

レルミナ2か月目と職場に相談

 

こんにちは ぽてです
11月に入りずいぶん涼しくなりました~
って書こうと思ったのですが 暑いですね
しかも 関東ではここ2~3日は夏日になるらしいです
お天気の小林さんが言ってましたw(←ZIP)
では本題です

 

 

 
レルミナ2か月目(9/20~10/10)
9月の末あたりに 左下腹部やお腹全体が痛くなったりしましたが
どうやら便秘だったようで 
翌日に立派な便がでましたw ←何の報告よw
2か月目になるとそれほどの具合悪さはないです
と言っても ぽての三大副作用は健在です
(ホットフラッシュ 不眠 抜け毛)

職場に相談(10/10)
まだちゃんと手術日が決定したわけではないですが
(一応仮予約として1/11くらいにって予約はしてます)
そろそろ職場に手術と入院の事を言わなきゃな~って思いまして
相談という形で言うことにしました
私は正社員ではなく 派遣 で働いてます
なので直属の上司とかはいないんです
職場の担当者と自分の営業さんがいるだけです
(担当者も私よりも年上の女性です)
まずは職場の担当者に現状としてお話しました
私「あの 実は この度手術することになりまして。。。
  で 辞めたいとかじゃないんです その逆で
  ここをずっと続けたいので どうにか相談できないかと。。。」
担「え それはそれは どのような?」
私「これこれしかじか。。。」
担「あら~ 実は私も筋腫を持っているんだけど
  閉経してからは大きくならないので 
  ギリギリ手術は逃れたんですよ~
  開腹ならば結構大変ですよね 回復に時間かかりますね~」
私「そうだったんですね!とうことで
  大体来年の1/10~2/10まではお休み
  その後の一か月は様子見になりますが
  出社なしのテレワのみの仕事をしたいのですが」
担「わかりました 私は決定権は持ってませんが
  まずは体の回復を優先で 戻ってきてください!
  待ってますから! 
  ただ お休みの一か月だけ穴をあけるわけもいかないので
  代わりの派遣さんをお願いできないかなぁ。。。
  1か月じゃ難しいか。。。」
私「すみません・・・ 営業にも代わりの人がほしいって言いますが
  一か月じゃ難しいかもしれないですね。。。 すいません」
担「でも 辞めるとかじゃなくてよかったわ
  すごく真剣な顔してたから 
  契約終了の話かと思ってドキドキしましたよw」
私「いやぁ その逆なんですよ~ やっとドンピシャな仕事につけたし
  人間関係もワークスタイルもぴったりな仕事なかなか就けないし
  家からは遠いけど 通えない距離ではないし ほぼテレワだしw
  チェンジされたくないんです~~~」
担「いや もう やっとぽてさんに仕事を慣れてもらって
  一人称でやってもらってますし 上の判断は置いといて
  私は まだまだ続けてほしい気持ちです」
私「ありがとうございます お願いします」
てな感じでした
担当者的には 一か月くらいならOK! みたいな感じでよかったです
派遣ってこういうときに不便なんですよね
確実に戻ってこれる保証はなく
即契約終了ならば 手術日には 無職で挑まなくちゃいけなくなる。。。
手術で肉体的に損傷を負うのに 精神的にも金銭的にも大損傷。。。
まぁ 好きで派遣やってるので その辺のリスクは承知ですが
いざとなるとね。。。
あとは 自分の派遣会社の営業さんに話さないといけないなぁ

さぁて次回のお話は 営業さんに相談 です
いつも訪問いただきありがとうございます。
体調を崩さないように気をつけておすごしください~
私もだけどw