沖縄ロードバイク 冬の微ロングライド 伊計島 カフェ食堂さく山  | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き

100kmまでとはかないけど冬のロングライド

 

久しぶりに伊計島の先端のホテルまで

坦々と走り伊計大橋、塗装工事中?

あいにくの曇りでブルーはいまいち

 

伊計島ホテルが見えてきた

片道42kmぐらい

足湯に入ろうと思ってたのに・・・空っぽ!

どうやら撤去される?

動物コーナーもなくなっていて犬が3匹だけ

遊んで欲しいみたいでめっちゃ鳴く

 

まだやってないプール

 

遊歩道を奥に行くとプライベートビーチ

 

引き返して海中道路を渡って与那城にある「カフェ食堂さく山」へ

店の前に出してる弁当屋が前から気になっていたので

今日のランチはここ

弁当が左から550円、480円

サンドイッチ250円、トーストサンドハムチーズ150円

そば100円、スパゲッティと炒飯150円、おにぎり100円

 

で、480円の3枚肉丼弁当を購入し

後ろのテーブルでいただく

全体的に薄目の味付け。モヤシ炒め、ホウレンソウ炒め煮がうまし。

三枚肉は固めでこれはこれでいい。あとは手作りって感じのハンバーグ。

 

冬限定でおでんを売っていたので見ると

安い!スープ替わりに買ってしまった

大根と昆布。

昆布は50円で2個と太っ腹

味が染みていてとっても柔らか・・・なんだけど

めっちゃ薄味!ちょっと薄すぎる・・・この日だけなのか

 

でも近くに住んでたら鍋もって買いに行きたい

500円でめっちゃ買えるぞ

 

腹いっぱいでここから1時間ちょっとで家に到着

 

いい感じで足が疲れました

 

走行距離:85.7km