沖縄ロードバイク 倉敷ダム パーラーどんちゃん | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き

午前中晴れの冬ライド

 

1時間走って倉敷ダム

 

展望タワーのバックにものすごい青い空

 

平日午前中なので誰もいない

 

いい感じでエネルギーを消費したのでランチへ

 

最近の物価高の影響でワンコインランチの店はめっきりなくなった

なのでパーラーにもスポットを当ててみようと思う

沖縄のパーラーとは、いわゆる弁当屋兼沖縄そばなどがイートインでも食べれる店

 

今日の目当ては沖縄市泡瀬の「パーラーどんちゃん」

有名店だけど初めて行った

 

右のとこのテーブルとイスで食べる

買ったのは「タコライス大450円+冷やしうどん(本日限り)100円」

 

さすが有名店、常に3~4人並んでいる

それを見ながらハフムシャっといただいた

タコスミートは酸味が効いたタイプでチーズとマッチしてご飯がすすむ

うどんはスープ替わり

2つ頼んで正解、量も味もちょうどよい、うまし!

 

 

パーラーなら500円以内でも満腹になれるところが多いので

これからいろいろリサーチしてみよう

 

走行距離49.2km