沖縄ロードバイク ツールドおきなわ 50km試走   沖縄そば 和喜川屋 | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き

ツールドおきなわまで1ヶ月

 

今年はフォーティーで出る最後の年

出場する50kmコースの試走に行ってきました

 

一緒に行くはずのヤマがまさかのインフルでドタキャン!

結局1人でマシンを車に積んで名護まで

 

本番と同じ21世紀の名護市役所前からスタート

 

とにかく1人で踏みまくって瀬底島前のゴリラチョップ通過

 

海洋博前の坂も心拍数最大まで頑張る

 

前回ちぎれた箇所、踏ん張らないといけないポイントなどをチェックし

1時間50分で完了

レースでは25分ぐらい短縮になるから集団で走る違いってすごいんだなぁと改めて思う

キロ当たり30秒も違う

 

試走終わって名護に住む後輩と沖縄そばを食べて家路に

 

去年との一番の違いは・・・

 

中年太りが進んできたので7月からダイエットを始めて現在マイナス5Kgを達成!

自分でも実感できるぐらい体が軽く、持久力も上がっっている

ウエストはマイナス4cm

 

本番目標は去年より長く先頭集団に残ること、

去年のタイムより1秒でも縮めることとしよう

 

 

ランチ写真は違う日に行った沖縄市知花の「和喜川屋」で「ミックスそば」

福利厚生倶楽部のクーポン使って700円が500円

 

三枚肉、軟骨ソーキ、かもぼこ、野菜全部入ってうれしいが

スープが特にうまし!

 

走行距離:51km