ドローン HS340   | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き、カエル、観る将棋

ドローン検定3級のオイラ

 

先輩からドローンをもらったので飛ばしてみたら

ホバリングが安定せず流れまくって壁に激突!

プロペラを回すモーターの軸が曲がったようで5分で飛行不能!!

 

悔しいので自分で購入

 

アマゾンでいろいろ見て、Holy Stone というところのHS340というう

機種にした、5000円ぐらい

 

到着して開封

思ってたより小さい

 

飛ばしてみると・・・

 

めっちゃ安定している!

体育館なので無風なのもあるけど

トリミングしたらその場でちゃんと止まっているし、

フリップボタン、回転ボタンもちゃんとその通り動く

 

 

カメラとiPHONEアプリとの接続もバッチリ

 

 

これは入門用練習機には充分ですよ

 

※バッテリーが2個付いているのもよい

1個が初期不良で反応しなかったのでサポートに連絡したら

すぐにバッテリー1個を郵送してくれた

1個で10分ぐらい飛べるので、20分は遊べる

 

いずれはドローン操縦士の免許も取りたいな

 

でも今の免許取得費用は高過ぎだから無理だけどね・・・