沖縄自転車通勤 29er  | シジュウハッテブログ

シジュウハッテブログ

沖縄のロードバイク、グルメライド、クワガタ捕り、猫歩き、カエル、観る将棋

通勤用自転車に29erを手に入れた

 

CANNONDALE TRAIL SL 29er 4

 

この車体、もともとオイラが2011年に購入して、後輩に売り、また別の人に渡ったもの

どうやら3年ぐらい倉庫に置きっぱなしでもう乗らないというので買い戻した

 

オイル汚れがこびりついたフレームをきれいにし、ボロボロのサドルを交換、

チェーン、ブレーキキャリパー、ディスクも交換し、

ブレーキとシフトの調整をして走れるようにしました。

 

北谷まで試運転

 

ブロックタイヤのゴォォーって音は久しぶり

 

ちなみにフロントサスペンションは固着して動作しないけど

街乗りにサスなんてなくても問題ないし

以前はカーボンリジッドフォークに換装して乗っていたのが懐かしい

 

これでまたしばらく自転車通勤を楽しめるかな