Amazonタイムセール祭り本日まで、NSw「マリオテニス エース」体験版、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


▼Amazonタイムセール祭り本日23時59分で終了

 

【6月02日終了】★Amazonタイムセール祭り

 

掘り出し物がザクザク見つかるAmazonのタイムセール祭りもいよいよ本日で終了。

 

5,000円引き■Amazon:Amazon Echo Plus スマートホームハブ内蔵 ブラック

2,000円引き■Amazon:Fire 7 タブレット 7インチ 8GB

 

最終日の目玉は、AIスピーカー「Amazon Echo Plus」の5,000円引き。

最上位モデルが5,000円引きになったことで

中間に位置する「Amazon Echo」と同等の価格になっている。

気になっていた方はこの機会にお試しを。

 

【6月02日終了】★Amazonタイムセール祭り 在庫一掃クリアランスセール

【6月02日終了】★Amazonタイムセール祭り パソコン・周辺機器クーポン特集

【6月02日終了】★Amazonタイムセール祭り 食品・飲料半額ストア

【6月02日終了】★Amazonタイムセール祭り 書籍3冊以上購入で最大10%ポイント還元

【6月07日終了】★Kindle:Kindleマンガ50%OFFセール


▼NSw「マリオテニス エース」先行体験インプレッション

 

6月22日発売■NSw:マリオテニス エース

6月22日発売■NSw:マリオテニス エース Amazon限定オリジナル手ぬぐい付き

6月22日発売■NSw:マリオテニス エース|オンラインコード版

 

昨日18時より開催中のNSw「マリオテニス エース」の

先行オンライン対戦を体験してみた。

体験版とは言いながら、ただ対戦をプレイするだけでなく

懇切丁寧なチュートリアルや

少しずつポイントを貯めれば最大で9人までのキャラクターがアンロックされる

ひとりプレイ用のCPU対戦が用意されていたりと、かなり太っ腹な仕様。

 

今回の結果は正式発売までの最終調整としてフィードバックされるのだろうが

オンライン周りの楽しさを勘案しなくとも

テニスゲームとしての土台がとても良く出来ている。

シリーズ全てを遊んできた私の感覚では、据え置き用の「マリオテニス」シリーズとしては

「マリオテニス64」以来の快作ではないかと思う。

近年のシリーズは基本をおざなりにしたまま

枝葉の部分ばかり装飾過多になっていたものが多く、

毎回「もう次ぎこそ買うのは止めよう」と思いながらズルズルと買い続けてきた。

しかし今回はチュートリアルの段階ではっきりと分かる心地良さと爽快感がある。

バランスを破壊する寸前で止められている必殺技など

『テニス』と『テニスゲーム』の両方の楽しさがちゃんと味わえる作りになっていて

積年の物足りなさやストレスを吹き飛ばす出来映え。

携帯モードでのプレイだと操作に若干やり辛さがあるものの、

テレビモード+Proコンで遊べば快適なので問題なし。

球筋の打ち分けも簡単、エナジーを使った必殺技も出しやすく、

必殺技への対抗手段も考えられていて、

ワンサイドゲームにならないような配慮もしっかりされていて好感度高し。

体験版には無いが、ストーリーモードは文句無しに楽しめることだろう。

 

ただし、対戦に関しては「マリオカート8DX」よりも間口は狭い。

格闘ゲームほどではないにせよ、「マリカ」のような素人のまぐれ勝利は

まず有り得ない作りになっているため、ゲームを始めたばかりの初心者が

玄人のポイント稼ぎの草狩り場にされる可能性が高い。

(実際体験会の場もそうなっている危険性もある)

 

私としては、ひとりプレイが楽しければそれで文句はないので

オンラインはおまけ程度に考えてゆるく遊ぶこととするか。

 

NSw「マリオテニス エース」は22日発売。

 

6月22日発売■NSw:CYBER ・ スマッシュラケット(Joy-Con用)ホワイト


▼iOS「マレニア国の冒険酒場」

 

配信中■iOS:RPG マレニア国の冒険酒場 ~パティアと腹ペコの神~

 

時々お声をかけて下さるケムコ様より、

iOS用の新作アプリ「マレニア国の冒険酒場」をプレゼントしていただいた。

もともと3DSやPSPのDLソフトとして発売されいた

「不思議の国の冒険酒場」シリーズの最新作だそうだが

不勉強で知らなかった私が遊んでも何の疎外感もなく

「牧場物語」的な生活感の滲み出るRPGとして素直に楽しめている。

大金持ちから転落し無一文になってしまった主人公が

持ち前の料理のセンスを活かして店を再建する物語。

 

森や洞窟に出かけて行っては食材を手に入れて、

店に戻ってメニュー開発、新メニューを引っさげて店をオープンし、

営業終了までの売り上げが一日の収入として入って来る。

基本的にはこの繰り返しだが、探索の道中には敵も出現するし

店の訪問客もそう簡単に満足してはくれない。

同じメニューを出し続ければ徐々に飽きて売り上げが下がるなど

経営SLG的な側面もあり、若干詰め込み過ぎかなとも感じる

システムの全てを把握してからはどっぷりハマれる設計になっている。

課金圧力を(序盤に関しては)ほとんど感じないのもいい。

 

以前ケムコのアプリを紹介した際に指摘した

「バーチャルパッドの使い勝手が悪い」というのもちゃんと改善されていて、

満点とはいかないもののストレスはほぼ感じなくなった。

もし聞き入れて下さったのならば、ありがとうございます。(多分違う)

 

840円の有料アプリではあるが、コンシューマーのDL用ゲームと

同等の価格でこれだけのボリュームがあるならばむしろお買い得。

基本無料+何かにつけ課金で疲弊している方への癒しとしてもオススメ。

 

iOS「マレニア国の冒険酒場」は現在配信中。


▼Amazon予約開始情報

 

6月8日発売■PS4:PlayStation 4 Days of Play Limited Edition

6月8日発売■PS4:PlayStation 4 Pro VR Days of Play Special Pack

6月8日発売■PS4:PlayStation VR Days of Play Special Pack

7月18日発売■Blu-ray:リメンバー・ミー MovieNEX

7月18日発売■Blu-ray:リメンバー・ミー 4K UHD MovieNEX

<イーカプコン>

10月4日発売■PS4/NSw:ロックマン11 イーカプコン特設ページ

<Amazon PlayStation4版>

10月4日発売■PS4:ロックマン11 運命の歯車!!

10月4日発売■PS4:ロックマン11 運命の歯車!! Amazon限定特典付き

10月4日発売■PS4:ロックマン11 コレクターズパッケージ Amazon限定特典付き

<Amazon Nintendo Switch版>

10月4日発売■NSw:ロックマン11 運命の歯車!!

10月4日発売■NSw:ロックマン11 運命の歯車!! Amazon限定特典付き

10月4日発売■NSw:ロックマン11 コレクターズ版 amiibo + Amazon限定特典付き

10月4日発売■NSw:amiibo ロックマン


▼Kindleセール情報

【6月07日終了】★Kindle:Kindleマンガ50%OFFセール

【6月07日終了】★Kindle:ぶんか社 期間限定無料&50%OFFセール

【6月07日終了】★Kindle:【50%OFF以上】ノンフィクションフェア

【6月07日終了】★Kindle:【30%OFF】新本格30周年フェア

【6月07日終了】★Kindle:【50%OFF】いま欲しい「Webデザイン・Web技法書」セール

【6月21日終了】★Kindle:【最大93%OFF】実用書大幅値引きフェア

【終了未定】★Kindle:【50OFF以上】戦隊ヒーロー超全集フェア(仮面ライダー、戦隊ヒーロー編)