カプコン「デビルメイクライ4」をマルチプラットフォーム化、他 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

▼「鉄コン筋クリート」6月27日発売決定。



■DVD:「鉄コン筋クリート 完全生産限定版」(6月27日発売)

■DVD:「鉄コン筋クリート 通常版」(6月27日発売)
■BR-DVD:「鉄コン筋クリート」(6月27日発売)

私的には2006年度のNo.1アニメ作品。
ストーリー、キャスト、演出、
アジカンのエンディングまで含めてほぼ文句無し。
4月「時をかける少女」5月「パプリカ」6月「鉄コン」とは嬉しい悲鳴。
詳しい内容については、以下の過去ログにて。

●コドモにゃ早いがオトナじゃ遅い「鉄コン筋クリート」

待望のDVD発売を記念して、お蔵入りになった
フルCG版「鉄コン筋クリート」のパイロット版を紹介。
このまま完成していても、
それはそれで面白くなったような予感はするが
個人的にはやはり完成版の方が好み。
キャストも二宮和也と蒼井優で正解だ。



▼「デビルメイクライ4」マルチプラットフォーム化(GAME Watch)

PS3版、Xbox360版同時発売を予定。
これまで、カプコンの「独占供給」には
さんざん振り回されたというユーザーも多いと思うので、
今更PS3の独占が崩れたことで驚く方は少ないのではないか。
カプコンを代表する作品である「バイオハザード5」が
既にマルチプラットフォーム化を発表していることから考えても、
2番手、3番手的な位置付けの「デビルメイクライ」が
マルチプラットフォーム化するのは自然な流れであり、
苦々しく思っているのは「世界でひとつ」の弾を失った
SCEぐらいかも知れない。

また、カプコンは「戦国BASARA2 ヒーローズ」なるタイトルを
WiiとPS2の2機種に向けて開発中。
発売は今冬。

●金勘定>プライドの裏側を邪推してみる

▼Xbox360「エースコンバット6 解放への戦火」(情報元:Re:戯言

バンダイナムコ、というかナムコの看板シリーズである
「エースコンバット」の最新作も、Xbox360でのリリースが決定した。
正式名称は「エースコンバット6 解放への戦火」。
360で「AC」が出るとは聞いていたのだが、
ナンバリングタイトルとは知らなかったので驚いた。
とはいえ、バンダイナムコは
「リッジ6」(360)→「リッジ7」(PS3)の流れもあるので
今回の新作発表がマルチ化ではなく、
あくまでも360版のみの発表という点がどうにも胡散臭い。

●PS3「リッジレーサー7」発表に見るナムコの無節操

360と言えば、忘れてはならないのがこちら。

▼「カルドセプト サーガ」アップデート版発売(公式)

4月5日発売予定。
早ければ2月にもと言っていた割には
ずいぶんと遅くなってしまった。
価格が据え置きな点も甚だ疑問。
ここはひとつ、お詫びの意味を込めて
プラチナコレクションプライスで出すべきではなかったか。

▼宮崎アニメ新作「崖の上のポニョ」(読売)

公開は来夏(2008年)ということなので、
2004年公開の「ハウルの動く城」から4年振り。

>作画にコンピュータを一切使わず、
>水彩画やパステル画風の手書きで表現する。

これはかなり楽しみだ。

ハートAmazonトップ(ゲーム)
ダイヤ新作ゲームを一斉値下げ!バーゲンセール開催中
クラブ売り切れ御免!最大70%OFF DVD在庫処分セール
スペードAmazonモバイルはこちらから