今週発売の主な新作 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)


■PS2:「ファイナルファンタジーXII」


今週はこれしかない、というより、
これさえ売っていれば大丈夫というショップも多いと思う。
以前のSCEは、大作の発売日に合わせて
小粒のパズルや定番のスポーツを投入したりしていたのだが、
今回はその気も無いようだ。
ここ数作は50万本単位で売り上げを落としているだけに、
合格のボーダーラインは200万本あたりか。


■DS:「超劇場版ケロロ軍曹 演習だヨ!全員集合」

■DS:「ガラクテイル」

「ガラクテイル」は、もっと自由度の高い
インタラクティブ絵本のようなソフトかと思っていたのだが、
結局は既存のゲームの文法をなぞっており、
極普通な子供向けゲームになってしまっているのが惜しい。


■DVD:「ソウ&ソウ2 ツインパック」

■DVD:「ソウ2 DTSエディション」

ゲームではないのだが、
「FF」に興味のない私は今週はこれ。
「1」を持っていなかったのでツインパックを計画中。

●饒舌なジグソウは嫌だ「ソウ2」(過去ログ)
●若さ溢れるハイスピードサスペンス「ソウ」(過去ログ)