AmazonでDVDの年度末セール開催中 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

年間のDVD購入本数が半端ではない私にとって
こういったセールは非常に有り難い。
しかも今回はかなり私好みなタイトルが混ざっている。
ということは既に持っているものが多いということでもあるのだが・・・
お勧めしたいタイトルは以下の通り。


ネバーランド

価格: ¥2,394(税込)
OFF: ¥1,596 (40%)

「パイレーツ・オブ・カリビアン」や
「チャーリーとチョコレート工場の秘密」で
今や人気沸騰のジョニー・デップ主演作品。
私的には昨年のベスト10に入る傑作だ。
詳しくは「羽を失くさなくても大人にはなれる」(過去ログ)にて。


モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版

価格: ¥2,394(税込)
OFF: ¥1,596 (40%)

作品選びの確かさと演技力では若手随一の
ガエル・ガルシア・ベルナル主演作品。
革命家としてのゲバラではなく、
単なる医学生であったエルネスト(ゲバラの本名)が
いかにして「目覚めていったか」を描いた傑作。
ゲバラに興味がなくとも、
旅に憧れを抱く方なら伝わるものが必ずあるはずだ。


Shall we Dance ?(初回限定版)

価格: ¥2,394(税込)
OFF: ¥1,596 (40%)

邦画原作のハリウッド版としては文句無しの仕上がり。
キャスティングも上手くハマっている。
詳しくは「数少ないハリウッドリメイクの成功例」(過去ログ)にて。


キリクと魔女

価格: ¥2,394(税込)
OFF: ¥1,596 (40%)

「ベルヴィル・ランデブー」と同じフランス産のアニメ。
ジブリ配給で日本でも公開されたが、
単館系だったためにほとんど話題にならなかった。
「ベルヴィル・ランデブー」や
「マインドゲーム」を楽しめた方ならお勧めだが、
いわゆる「ただのアニメ好き」には合わない可能性もある。
日本語吹き替えは浅野温子と神木隆之介なのだが、
この二人がまたなかなか上手い。
* 完売したようだ

ややウケは以下の通り。

■「バットマン ビギンズ 特別版」

好き嫌いはあると思うが、バートン作品好きな私にも充分楽しめた。
渡辺謙はほとんど添え物的な扱い。

■「笑の大学・スペシャルエディション」

興行収入50億円目前に迫る
「有頂天ホテル」の三谷幸喜原作の舞台を
役所広司と稲垣吾郎で映画化。
稲垣は力量不足かと思われたが予想以上に健闘している。
* 完売したようだ

他にも

■「電車男・スペシャルエディション」
■「ローレライ・プレミアムエディション」
■「風の谷のナウシカ・ナウシカ フィギュア セット」
■「ハウルの動く城 + ジブリがいっぱいツインBOX
■「ハウルの動く城 特別収録版 1/24second付き」

などを始め、まだまだかなりの数がラインナップされている。
一覧はDVDコーナートップから「年度末セール」へ。