「MIND GAME」の快挙と「ベルヴィル・ランデブー」のDVD化 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
ベルヴィル・ランデブー


少し古い話になってしまうのだが、
あまりウェブでは取り上げられていないので取り上げてみる。
カナダのモントリオールで開催された「ファンタジア映画祭」にて、
湯浅政明監督の「MIND GAME」が、作品賞をはじめ
各賞をほぼ総ナメにする快挙を成し遂げたようだ。

以前「ベルヴィル・ランデブー」という映画を本館にて紹介した際、
「イノセンス」より「アップルシード」より「スチームボーイ」より
「ハウルの動く城」より「MIND GAME」が良かったと書いたことがあるのだが、
同作をDVDで繰り返し見ているファンの私としても嬉しいニュースであった。
邦画やアニメに関しては、
国外で評価されて初めてスポットの当たる作品が実に多い。
喜ばしいような、情けないような、複雑な気持ちではある。

そして、私がその絵に、音楽に、センスに惚れ込んだ
「ベルヴィル・ランデブー」がいよいよDVD化されることになった。
発売は8月3日。
詳しくは本館の過去ログ(下記に直リンあり)を読んでいただくとして、
単館系で地味に上映されていた作品なので御存知の方も少ないと思うが、
普段アニメなど観ないという方も含めて
映画好きな「大人」には是非お勧めしたい映画だ。
レンタルでも良いので、騙されたと思って是非。

【関連記事・関連サイト】

公式サイト:「MIND GAME」
公式サイト:「ベルヴィル・ランデブー」

本館過去ログ:「大人にはビターチョコレート:ベルヴィル・ランデブー」


ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
ベルヴィル・ランデブー
エディシオン・コレクトール (初回限定生産)