「GENJI」3億、「サル」4億、ババンと7億 | 忍之閻魔帳

忍之閻魔帳

ゲームと映画が好きなジジィの雑記帳(不定期)

SCE今夏の看板タイトルということで
「GENJI」も「サルゲッチュ3」も相当な量の
テレビCMを投下するようだ。

「GENJI」は『渾身の夏の1本宣言』として
発売前のイメージCMや発売直前のゲーム画面を使用したCMなど
複数のバージョンを用意しているらしい。
SCE提供枠はもちろん、
スポット枠も全て「GENJI」に切り替えるため
総額では3億を超える規模になる。
ちなみに3億以上というのは「みんなのGOLF」クラス。
「GENJI」については今月末さらに大きな発表があるらしく、
「発表になればこちらから告知しなくても
 テレビや雑誌で目にすることになると思う」とのこと。
テレビや雑誌で、ということはゲームに関係の無い部分で
話題に上るということであろう。
大方CMに大物芸能人が出演、あたりではないかと思うのだが。
(↑あくまでも勝手な予想)
目標も初回25万、最終40万以上(50万超えも狙う)と鼻息も荒い。

「サルゲッチュ3」は「GENJI」を上回る4億を投入し
前作の出荷数54万本(通常30万+ベスト24万)超えを目指す。
店頭配布の体験版をクリアすると
レアサル「カケルサル」出現のパスワードが表示されたり、
8月10日よりレアサル出現のパスワードカードを配布するなど
長期的なプロモーションを行う予定だ。
こちらも初回25万本、最終40万本以上が目標。
購入者の約6割が小学生男子ということなので
「ムシキング」購入後のお小遣いの残りが鍵になりそうだ。