自然園6月の花や昆虫 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで、タイミングが合わず見ることが出来なかった山野草が

 

数日前にやっと初見が叶いました

 

つる性の低木、山地の林縁などに生え、木に絡まって咲く鐘形の花です

 

 

 

 

 

ハンショウヅル  (半鐘蔓)

 

開き初めでした、終わった株もあったので見れただけでもラッキー!

 

ナツロウバイ

 

5~6月に開花する、外側の花はピンク色を帯びた白色で、内側は小さく淡い黄色

 

余り人が通らない場所で ひっそりと美しく咲いていました

 

バイカウツギ  6~7月の花ですが、ほぼ終末期でした

 

ヤワタソウ  咲いている事を知らず見落とすところでした

 

撮り置きして掲載もれていた ラショウモンカズラ

 

撮り置きして掲載もれていた マイズルソウ

 

 

 

ウマノスズクサにいた  ジャコウアゲハ

 

 

 

綺麗な蝶で つい追いかけ狙いしました

 

 

 

ダイミョウセセリ  コンペイトウの花に止まってくれたら嬉しいのに・・!

 

 

ご訪問に、いいね!を頂きましてありがとうございました m(_ _)mペコリ