帰りに寄り道&赤城野鳥の森 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

軽井沢に行った帰り道に八ッ場ダムへ寄ってきました

 

行きの車中から見えた、湖のブルーの水面が新緑とのコントラストが

 

綺麗に映えていたので、時間があれば寄るつもりでいました。

 

 

 

不動大橋の上からの一枚(中央左に小さく浮かぶのは下差し画像のバスです)

 

八ッ場ダム周辺とダム湖をめぐる水陸両用バス

「八ッ場にゃがてん号」  (画像はwebより)

 

不動大橋から見える滝は3段になっており、全体は見えていません

見えているのは落差40mの部分のみです

 

車中から見えた緑の帽子を被ったような岩山

 

 

花 花

 

 

此処からは 後日別地の 赤城の野鳥の森へ行った際のものです

初見の様な気がします カジカエデの花

 

小さな沢の上に日本リスが顔を出しました

私が見ている事を察知したためか フリーズして少しの間動きませんでした

 

見掛けたことは何度かありましたが、写真に撮れたのは初めてでしたハート

 

カワラヒワ 優しい顔をしています幼鳥かしら?

 

証拠写真の 頭隠した カケス

 

コガラ

 

同上

 

沢で水浴びの メジロ

 

グンバイナズナ?

 

どこへ行っても野鳥が少なく出会いがありませ~ん!ガーン

 

ご訪問に、いいね!を頂きましてありがとうございました m(_ _)mペコリ