軽井沢の野鳥 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年はGW明けに行ったら、葉が多くなり暗い感じで鳥数も思う程会え

 

ませんでした。 そこで今季は、少し早めに行ったつもりでしたが・・

 

営巣に入ってしまったためか 野鳥はやはり少ないと思いました

 

 

 

 

森に入って直ぐに低い枝止まりの姿を発見

サンショウクイ

 

でも直ぐに飛ばれてしまいました

 

ヤブサメ

 

 

 

 

 

巣材集めをしていました

 

 

 

コサメビタキ

 

 

 

忙しなく動き回っていました

 

 

 

オオルリ♂

 

枝の間を狙ったのでピンアマ  こんなのばかりでしたてへぺろ

 

キャッチライトを入れたかったな~あせる

 

キビタキ♂

 

 

 

沢をいくら探しても 囀りが聞こえません 営巣中モードかも⁉

ほんの一声鳴いて 川の中で隠れる動くで このワンショットのみでした

証拠写真の ミソサザイ

 

 

クスサンの透かし俵(繭)  チョウ目・ヤママユガ科の大型のガの一種

綺麗な編み目模様で初見でした  2か月間安全に暮らす部屋のようです

 

 

ご訪問に、いいね!を頂きましてありがとうございました m(_ _)mペコリ