自然園の4月の花-Ⅱ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当地の自然園の花には、ほぼ記名表示がありません

 

戻ってからの名前確認に毎回手こずってしまいます

 

中には初見の植物もありますが、一年ぶりの顔見知りが殆どなのに

 

名前がスッと出てこないんですよね ショボーンあせる

 

 

 

 

 

ヒュガミズキ

 

初見の ジューンベリー

6月には甘くて赤い可愛い実をたわわにつけます

庭木として人気が高い果樹です、秋の紅葉も美しいとか・・

 

オオバナノエンレイソウ

 

オオバキスミレ

 

オキナグサ

毎年ネットが被っていて撮れませんでしたが、今季はネットなしで

株数も増えていました、鹿害が無くなったのでしょう

 

シュンラン

 

ジロボウエンゴサク

 

出会いは今回初でした ヒメリュウキンカ

 

ハルトラノオ

 

株数が増え、別の所でも多く見られました ツバメオモト

 

キジムシロ

 

 アチコチに一面に咲いていて綺麗でした クサボケ

 

アズマイチゲ

 

ヤブイチゲ 

 

ソライロヤブイチゲ 

 

 

ご訪問に、いいね!を頂きまして ありがとうございました m(_ _)mペコリ