河原ノビタキ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

河原でカワセミでもいないかな~と歩いていると

数羽のノビタキ発見! まだいました音譜

 

カワセミはチラッと飛ぶ後ろ姿のみだったので

喜んで沢山撮らせて貰いました

 

 

まずは目の周りに夏羽のなごりのある ♂君

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前方に虫を見つけ飛び出しました

虫を捕食し 戻って来ました

 

 

ここからは♀のノビ ちゃん下差し

 

 

 

 

この子はもしかして♂?

 

 

 

コチドリかな? 離れて2羽いました