キツネの嫁入り行列 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ発生で中止となった年もありましたが行事は

2002年から地元の有志により続けられています

 

「みのわの里のきつねの嫁入り」

本年も、本物の結婚式として挙行されました

 

 

きつねメイクを施した新郎新婦と昨年のきつね姫の紹介が

あり、その後支所からお輿入れの行列が出発しました

 

 

 

(※キツネメイクをしているのと、新聞、TV放映、多くのユーチュブも

アップされていますので、全員の方のモザイクは省略させて頂きました)

 

 

 

 

ワンちゃんも化粧して記念撮影に参加 ジッとして良い子ですニコニコ

 ラブ

 

 

出発時には雨となり雨傘さしての行進

 

ふれあい公園に到着の頃には天候回復で暑くなりました

 

時折「こ~ん」と鳴いてポーズを取ります

 

江戸妻の女狐さん達には白い尾が付いています

 

集合写真を撮りました

 

 

舞台では挙式、他いろいろ予定があるようです

 

そして午後になり子狐の行列もあります

 

時間になり、小さな新郎新婦の行列も始まりました

 

 

一寸緊張しているのかな 顔が怖いよ

 

 

 

化粧が分かるようにズーム さすがにまずいかと目を消しました

 

子供用の江戸妻なんてないと思うので、どうしたのかと不思議??

 

一段落して 子供キツネさん達を撮らせて頂きました

 

皆さん、お疲れ様でした~!