コムクドリ知らぬ間に巣立ち | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

此のところ、外出が多かったのもあり ありゃりゃ~!

 

の結果となってしまいましたショボーン

 

日数も計算して観察していたつもりでしたが、姿を見ない日が続いたので

 

もしや!と思ったら 予定日前に空き家になっていたようです・・ガーン

 

 

 

 

 

 

下差しは、巣立ち前の 給餌して又出掛ける コムク父さん

 

 

 

 

電線から飛び出しの

 

頭の上にを見つけたらしい

 

捕まえたようね!  勿論、撮った時には分かりませんでしたが・・

 

 

同じような絵になりますが 給餌後のコムク母さん

 

 

 

 

その日の夕方だったか コムク母さんが巣の前で

 

何やらおかしな行動をしていました

下差し

 

巣の方を見ながら 足を踏ん張り 羽をバタバタと繰り返していて

 

巣の方に行きません

 

 

距離があるので 鳴き声は聞こえませんでしたが 雛に「出ておいで~」

 

の 促し をしていたのかもしれません

 

 

 

 

この画像は2017年6月に撮った一番子ですラブ

 

下画像は2020年6月の巣立ち雛の飛び出しと2日後の幼鳥

   

 

 

 

とうとう巣立ちの子供の姿は一度も見られず、今季の営巣観察は終了となりました!

(;´д`)トホホ