コムクドリ育雛中 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

青空に飛び出す姿を撮りたいな~と、待ち構えた先日・・

 

採餌に忙しいのか、止まり木代わりの電線にほとんど姿が見られません

 

やっとコムク母さんが定位置にやって来ました

 

 

 

 

電線シーンでは絵にはなりませんが・・鳥枯れの時、贅沢は云えません

 

そして、やっと飛び出しました

 

そぉれ~!

 

 

 

 

 

 

 

 

羽のブレは止まりませんがあせる

 

 

 

何だか停止して羽ばたいているような?

 

 

 

 

 

 

 

コムク父さんの姿も一枚

 

巣のある屋根に コムク母さん

 

餌を持って来ました、コムク父さん

 

雛の糞を咥えて 捨てに行きます

 

忙しく働く 親鳥でした

 

ー続くー