大きな巣で・・ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過日、軽井沢の森に探鳥に行きました、が・・葉が繁り

 

鳥の声はすれど姿は見られずの空振りとなりました

 

森の中はこんな感じで緑葉が綺麗でした

 

 

 

 

 

 

ワスレナグサが元気に咲いていました

 

帰ろうと森を抜けた所で、足元で何か動くものが

 

エナガの幼鳥でした 

 

 

まだ飛べない様子です、目が可愛い~~

 

 

親を呼んでいるのかも!

 

 

ヒガラはすぐ下で水浴びをしていたらしく上の枝へ

 

この森にはムササビがいます、その巣が幾つも見られます

 

ムササギ用の巣箱で シジュウカラ が営巣していました

 

 

給餌に来ていた親鳥

 

また、採餌に出掛けます

 

 

 

 

 

普段なら撮ることのない子ですが、遊んで貰ってありがとね~

こんな日は感謝ですニコニコ

 

 

頑張ってね~!