山野草に会いに | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に雨の心配がなさそうなので、急遽近くの自然園に出掛けました

 

撮りたい花があったのに・・何だかな~の花の状態でガッカリ

 

まだ蕾もあったので又、出直しです。でも雨が続けば終わってしまうかも!

 

その日に出会った、花、鳥、蝶を撮ったものを並べてみました

 

 

 

 

ヤワタソウ  (八幡草)  別名:オトメソウ

 

同上

 

まだ咲き始めたばかりでした ヤナギラン (柳蘭)

 

ネジキ、幹がねじれる性質があることからの和名

アセビの花に似ていました

 

初見の キバナギョウジャニンニク 別名:アリュームモーリー

 

時期尚早だった クモキリソウ

 

カンパニュラ・ラティフォリア 別名:ツリガネソウ

 

サイハイラン (采配蘭)

 

ヤマガラ 育雛中

 

傍の木に幼鳥が待っていました

 

アオスジアゲハ

 

ウラギンヒョウモン 

 

クロヒカゲ