オシドリ&ミコアイサ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公園などを捜し歩いても木上の野鳥の姿がありません

 

水鳥は余り撮りませんが、この2種は綺麗なのでいたら、喜んでカメラ

 

遠いので解像度は良くありません、でも贅沢は云ってられませんね!

 

 

 

対岸の隅っこにいることが多くて、中々広い所に出て来ません

 

この時は小群れしかいなかったのでチャンスも少なかったです

 

 

 

「オシドリ」

 

 

 

♀はずっと♂の陰にいて、まともには撮れませんでした

 

これも隠れています、撮る側の間が悪いのかもあせる

 

独り言を云いながら泳いでいるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

此処からは別場所で初めて行った水場でした

「ミコアイサ」

 

 

 

 

 

 

かなり遠いですが、目線をくれました

 

餌捕りに忙しそう~ その為、格好良い冠羽がペチャンコショボーン

 

 

 

 

 

何故か水場の上を旋回  尾を振り振りで可愛い飛び方グッド!

「マガモ♂」