来ているはずのノビタキ捜して・・ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田園には黄金色の稲穂が眩しく輝いていました

 

ノビタキが下山して来ているはずなのに、姿が見えません

あっ!いたと思ったら逆光での「カワラヒワ」でした

 

 

 

 

 

 

散歩に来たつもりで少し歩いて帰ろうとぶらぶらと・・

見掛けたのは「エナガ」

 

 

久し振りの子にも会えましたラブ  「カワセミ♂」

 

 

「ノビタキ♀」 やっといたけど、草止まりのワンショットのみ

一応確認はしたので後日リベンジしようと思います

 

 

土手下の河川敷の様な場所に彼岸花が咲いていました

でも終末期でした

 

「アゲハ」

 

「キアゲハ」

 

「ベニシジミ」

 

 

ブログ内では見掛けていましたが、直に見るのは初の花

「ホテイアオイ」

 

「カヒリジンジャー」 

別名:カヒラガーランドリリー又はジンジャーユリ(ショウガ科の顕花植物)

この花も初見で、目立って誇示している風に見えました

 

「リンドウ」

 

 

モミジが色づき始めて来ました