朝散策で見掛けた野鳥など | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑くなる前の早朝に、市の公園を歩きに行って来ました

陸上グラウンド越しの景色が澄んだ空気に清々しく感じました

前夜、降ったせいか近い山の雲海が綺麗でした

 

 

 

 

空には雲もなく、遠い木の上にいる「イカル」が美声で囀っていました

 

イカルの頭の上にはトンボの飛ぶ姿もうっすらと・・

 

警戒心の強い「ガビチョウ」が目の前の車道を歩いて横断、珍しいな~と

見ていると口には餌らしき物を咥えています

 

あぁ~そう云うことね! 植え込みから幼鳥が餌に吊られて出てきました

まだ上手く飛べないのか ヒョコヒョコと歩いて横断 可愛い!ニコニコ

 

「こんな高い階段上がれないヨ~」と見上げていましたが

それでもバタバタして何とか上がってお母さんのいるところへ・・

 

別場所にて 「クロツグミ若」? 車道の遠い先で餌探しか・・

もう少し近づきたいと、そっと寄るが 離れて行く

 

ぶれぶれの証拠写真ですがショボーン 代わりがないのであせる

 

急に此方に向かって飛び出した、焦るー!

 

鳥ちゃんがいないので「コゲラ」も写しました

 

                近づけない奥のほうで咲く 「クサギ」の花

 

カメラを下ろしたら 「クロアゲハ」? が来ていた

 

「チャバネセセリ」