イカルの大群 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”梅一輪一輪ほどの暖かさ”の句の様にホント一輪だけ咲く

白梅を見掛けました、地方によっては満開の所もあるのにね

 

今日は、数日前に撮ったイカルの群れが美声で囀り、上空を

飛び交い、時々木どまりや下に降り採餌をしている姿が見られ

ましたので貼ってみます。  同じような画像ですが・・ウシシ

 

 

 

 

顔に木の影が邪魔していました、高い木の上で撮影時は?

 

数は200羽位は いたのではないかと思います

 

 

 

ブロ友さんの記事でも大群を見ました、今季は多いのか?

(同じような良い画像は撮れませんでしたが!ショボーン

 

 

 

 

警戒心が強くて、近ずけないため 離れて隠れながら・・

 

 

 

 

 

モシャモシャな場所で冴えない背景です~

 

 

 

散歩の人が来ると一斉に飛び立ちます