散歩路で見掛けた木の実や花 | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

散歩コースの一つで、いつも歩いている場所なのに今迄

何故か気付かなかった・・

好きな花  「クコ」  が沢山咲いているのを発見口笛

 

 

 

 

「クコ」の実は赤いはずなのに側には黒い実があった?

 

 

「ヒルガオ」  今頃咲いているとは思わなかった

 

 

「ツルウメモドキ」  3っに割れるのはまだこれからかな?

 

 

「マユミ」

 

 

初見の 「キカラスウリ」  これから黄色く変わるらしい!

 

 

「カリン」  かな?

 

 

「サネカズラの実」  (実葛)  別名:トロロカズラ

 

 

「コムラサキ」

 

 

「カプシカムコンサ」

 

 

「ゴシキトウガラシ」

 

「サンシュユ」  (山茱萸)  別名:アキサンゴ

果実酒にしたものは古くから滋養強壮や疲労回復の

民間薬としても用いられた

 

※コメント欄は閉じています 有り難うございました^^