ブッポウソウ-Ⅰ | 忍ぶ草-Ⅲ

忍ぶ草-Ⅲ

野鳥や山野草などをボチボチと手持ち撮影で楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年の”ブッポウソウ”は遠い高木を出入りする証拠写真しか

撮れずで終わっていました。

今季のチャンス待ちをしていましたが、仲間其々の都合や天候

などで延び延びになっていました。

 

不確かな情報しかないままに、先日のその朝に急きょ決まり

出掛けると云う、忙しない撮影となりました

 

 

 

巣立ちに、間に合ったのが幸いでした。

遠い木が止まり木ポイント 「ブッポソウペア」に逢う事が出来ました

 

 

どれも遠い被写体を大トリしていますので画像が

粗いのはご容赦ください

 

この木を拠点に動きます、鳥の向いている方向に巣箱があります

 

EN(絶滅危惧IB類) 天然記念物  夏鳥として本州~九州に渡来

 

L:30㎝  雌雄同色  声はだみ声(ゲッゲゲッ)と鳴く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

良い画像はありませんが、シャッター数は多かったので続きますビックリマーク