缶コーヒーのオマケのミニカー | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

昨日のサーキットの狼ネタ記事からの続きです。

イメージ 1

缶コーヒーについていたミニカーで、たぶん1/100スケール。
缶コーヒーを飲むオッサン層に、ストライク過ぎるオマケで当時よく集めてました。
この頃はほんと缶コーヒー飲みまくりの時代で、日に5本は飲んでました。

飲むならオマケつきがお得ではなく、オマケが欲しいから缶コーヒーを飲んでいたかも。
そんな時代に集めてというか、とりあえずとっておいたのが↑。

イメージ 2

久々に遊ぼう片付けようと思って駐車。サイズ、素材、出来はバラバラ。

イメージ 3

イメージ 4

やたら多いのがカウンタックで、それぞれ微妙に違っております。
だからどうしたってレベルなのですが、なんとなく集めハマってました。

イメージ 5

先日紹介したサーキットの狼のような、原作ありきの車も数多くありました。
買い損ねてしまったのですが、イニシャルDシリーズとかもありました。

この辺はサイズが小さく、箱一つで収まるので問題が少ないです。
そう缶コーヒー2本に一つついてくるミニカーがあり、こちらはサイズが大きくもてあまし中・・・

次記事チョロQ編