風間やんわり/あつし渡辺の探訪びより | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「風間やんわり/あつし渡辺の探訪びより」

イメージ 1

・出版社 講談社・全1巻 (B6版)
・出版年 2003年
・入手度 やや難
・ジャンル ギャグ パロディ
・おすすめ度 ★★★ 個人的には+★のギャク漫画。
 
主人公・あつし渡辺は今日も個性的なお宅を訪問するが、訪れた家は・・・
 
長寿番組の「渡辺篤志の建もの探訪問」を徹底的にパクッたパロディ。ウソかホントか判らないが、連載当初は無許可で、漫画の内容もいきあたりばったり、不謹慎、やりすぎな怪作(ただし漫画だよなと大人が笑える範囲内)。

イメージ 2

この初めの1ページ目でもうクスッとしてしまう。主人公あつし渡辺が、日本各地のお宅拝見していく作品で、あの番組そのままの展開。

イメージ 3

階段を登った後には焼け跡が・・・

イメージ 4

番組収録前に火事になってしまったお宅を訪問するあつし。

イメージ 5

イメージ 6

第2話はヤ○ザの事務所・・・漫画ならではの面白さがたまらない。

イメージ 7

そのほかにも留置所、ゴミ屋敷、欠陥住宅、などなどで、よくもまあと思う内容が毎話繰り広げられるのである。あまりの馬鹿馬鹿しさに笑いが止まらない作品。
1話8ページの中によくもまあこれだけ詰め込んでちゃんとオチをつけるよなと思うばかり。

イメージ 8

イメージ 9

家だけでなく人に訪問・・・たまにエロネタが混じっております。

イメージ 10

巻頭で作者の風間やんわりと渡辺篤志の対談があり、そちらも必見。

全20話の探訪物語です♪