森川ジョージ/一矢NOW | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「森川ジョージ/一矢NOW」

イメージ 1

・出版社 講談社 全2巻
・出版年 1986年
・入手度 普通(絶版) 
・ジャンル スポーツ
・おすすめ度 ★☆ ファン向け。

火口一矢はサッカーに対する情熱は誰にも負けない中学生。県大会決勝の相手はライバル・大友晃司率いる名門・伊集院。全国大会出場をかけて強敵伊集院と激突する!

黒歴史的な作品なのかな?と思うくらい話題にならなかった1作。デビュー作の次の作品で、当時Jリーグで盛り上がりを見せたサッカーを題材としており、恐らく中学生時代から先を考えていたのであろうが打ち切り終了・・・いろいろな伏線もありましたが中学卒業で終了しております。

イメージ 2

今と違い絵が少女漫画チックだったり・・・

イメージ 3

ギャグテイストが強かったりします。

だいぶ前の漫画なのでいい状態の物があったら手に入れておくのはアリだと思います。この後に「シグナルブルー」が続き、この作品も打ち切り・・・起死回生を図った「はじめの一歩」で大ブレイクするのですが、森川ジョージファンであればぜひ読んで欲しい作品です。