柳沢きみお/七百三十夜 | Sinn本館

Sinn本館

音楽関連の記事は↓へ移行中
https://ameblo.jp/sinn-utarou/

「柳沢きみお/七百三十夜」
 
イメージ 1
 
全4巻 光文社 1994年
 
 仕事も家庭も満ち足りた人生を送りながらも物足りなさを感じていた主人公吉永明男の前に理想の女性が行美美美子(いくみ・みみこが)現れ一目惚れしてしまう。
 美美子を手に入れて幸せな日々を実感する明男だったが、27歳の誕生日を迎えた美美子から、自分たちは2年つまり七百三十日で終わる限定関係にしようと告げられる。七百三十夜限りの愛の日々を描いた大人の恋愛ストーリーが始まる・・・
 
 この作品は初めて読んだのだが、七百三十日で終わる限定関係がある以外はいつもの柳沢きみおの漫画。アタリでもなくハズレでもない出来なのでファンには楽しめると思うが、普通の読者が満ち足りているけど、心が満ち足りていない中年の主人公が身勝手にもがく姿に共感できるのか?と思うばかり。 他の作品と比べると少し落ちるかなと思う。
 
 あまり出回らなかったというか売れなかったのか、この年代の物にしてはあまりなく、ファンは今のうちに購入しておくとよいと思う。