Crysis 3 Multiplayer Open Betaをやってみたので簡易レポです
(今更)ただし国内はPC版とXBOX360版のみで期間は1/30~2/13まで
ということですでに終わってしまいましたけども

今作のマルチプレイは
「CRASH SITE」、「HUNTER」という2つのゲームモードがあります。
とりあえずベータテストではこの2つですが
製品版で新しいゲームモードが何か追加されるかも知れません。
【CRASH SITE】
マップに落ちてきたポッドを一定時間(爆発するまで)占拠して守り抜く。
ドミネの旗の場所がランダムに変わるバージョンって感じです
上空のエイリアンシップがポッドをボトッ
っと落としていきますw
ちなみにAuto Armorというスキルをつけておくと
被弾すると自動的にマキシマムアーマー作動

【HUNTER】
ナノスーツを着て常時クローク状態の2人のハンターがC.E.L.L.兵士6人を“狩る”、
完全にプレデターまんまのモード。武器は弓

いっぱいまで引き絞れば当たったら一撃
当たらなければどうということはないんですがね。
いっぽうC.E.L.L.兵士側になった場合は逆に生き残るのが目的
逃げろおお~
終了
8K4Dでしたがハンターモードはそんなに数いきません。
キルデス気にしなければ割と簡単に1位取れるような感じ
結局プレイ日数は数日間でしたが
レベルはカンストしました
(ベータテストは10まで)たぶん製品版よりも早く上がるようになってるのかな~
あとグラフィックについて。
設定はNVIDIAが推奨?設定を晒してくれていますが、
GTX680でもけっこう重い・・・

オールVERY HIGHは690でも厳しいんじゃないかな~
CPUはCore i7-2600Kを全コア4.6GHzにOCしてるので
ボトルネックはGPUですね。こういう時だけSLIが恋しくなる

ただ、Crysis 3は(少なくともOpen Betaは)
設定落としても見栄えがそんなに変わらないので
無茶する必要はないと思います

↓ひとまずこのぐらいに設定。これでほぼ常時60fps出ます

解像度は1920x1080、アンチエイリアスはSMAA MEDIUM(2TX)。
パーティクルやシェーディングは特に重い処理なので
あまり上げないほうがいいかと(><;)
それでもテッセレーションはしっかり盛ってあるし、
CRASH SITEの最初の2枚の画像で分かる通り
HDRレンダによるブルームやレンズフレアも効いていて、
重さがそれなりに報われるわーCryEngine3(棒読み)
あとDOF(Depth Of Field)もけっこう綺麗かつ強く効果が出ます
画像だと分かりにくいかもしれませんが
エイムして焦点が合っている中心に対して周辺がボケているのがその効果
「で?」っていう感じのレポですが
今回はこのへんで
製品版は・・・買うと思います。
いろいろ状況を見てから(え?)













