PCのディスプレイを買い替えました

LG FLATRON 27EA33V-B
【主要スペック】
27インチフルHD、AH-IPSパネル、LEDバックライト、応答速度5ms(GtoG)、ノングレア
※旧:Acer G245HAbmid
24インチフルHD、TNパネル、CCFLバックライト、応答速度2ms(GtoG)、グレア
ちなみに裏面はこんなかんじ
入力端子はDVI-D、HDMI、D-Sub
一番のウリは
AH-IPSという新型のIPSパネルを使用していること

従来のIPSよりパネルの歪曲が少なく色が正確に表現できるのと、
光の透過率が高いので低消費電力で明るいのが特長だそうな

あと個人的に好みなのはマットタイプのベゼル

しかもなんかアルミヘアライン調(笑)になってます。
マットタイプって意外と少ないんですよ。
なんでベゼルがツヤツヤのモデルが多いんでしょうか

光が反射して気が散るだけだと思うんだけど・・・

パネル自体がグレアならまだしもさあ。
24インチ→27インチへの乗り換えで解像度は同じなので
ドットピッチが広くなるのが気になるかなと思ったんですが大丈夫でした。
むしろ単純に画面サイズが大きくなったことによる迫力の違いと
TN→IPSになったことによる色再現性の良さを実感。
あとは多少上下左右角度つけて見ても色味が変わらないのはやっぱりいい

それに実売価格も27インチIPSとしては安いし

僕の部屋は狭くてマルチモニタ化は難しいので大画面一枚で運用してます

横に3画面の場合はたいてい23インチぐらい×3枚が一般的だと思うので、
このサイズを検討する人は僕と同じ1画面の方が多いのかな

27インチフルHDを検討している方には、
宗教上の理由でダメとか特になければオヌヌメできます

ステマじゃないけど( ゚ ▽ ゚ ;)
ただ・・・ど真ん中のLGロゴはちょっとな、うん・・・







