どうもです

自作PCの紹介から始める予定だったんですが
別でちょっとあれこれトラブったのでそっちの話を先に

PCゲーム関係の各アカウントIDをブログのHNと同じsinntaloにしようと
一つずつ変更する作業に入りました(・ω・)
要はマルチプレイ時に他人から見える名前をなるべく統一しようってことです

まずはsteam。プロフィール編集画面であっさり変更できた

つづいてorigin。これも同じように編集画面で割と簡単にできた。
Twitterやskype、その他もまあまあ問題なく変更完了

アサクリやFar Cryで使うUBIアカウントのようにまったく変更できず
完全新アカにするしかないものは諦めました

ところがCrysis2というかMyCrysisのアカウント。こいつが問題

ブラウザからMyCrysisのサイトに飛んでログインすればEdit Nicknameから
表示名を変更できるんだが(↓画像は新アカのもの)、
変更しようとしてもCannot reach GameSpy API って言われて弾かれる

フォーラムでもいくつか同じ症例が報告されていたが解決策は見つけられず。
ならいっそ新アカにしちゃおうってことで、
そのままMyCrysisで新規作成→ゲームにログイン。
しかし
くっ。。
つくったばっかの新アカなのにアイパスが合ってないとおっしゃる・・・
とここで、以前よく言われていたことを思い出した。
いったん新アカを削除し、ブラウザのMyCrysisからではなく
ゲーム内のCREATE ACCOUNT(上のログイン画像)から
あらためて作成・・
は、入れた~
新アカなので当然レベル1から(まあ旧アカもレベル6だったけど
)
最近殆どやってないゲームのマルチにログインするのに何なのこの苦労。。
まあ何はともあれ久しぶりにやってみたらけっこう人いるし面白いじゃん
DX11ハイレゾパック有効オールULTRA1080p設定で神画質(キリッ
Crysis3 Open Betaが始まったからこっちにもちょっと戻ってきたのかな
Crysis3 Open Betaは僕もやれる状態にはなってますので
やってみたらまた感想など書こうと思いますヽ(゚◇゚ )ノ
早くやらないと期間終わっちゃうな・・
- EA BEST HITS クライシス2/エレクトロニック・アーツ

- Amazon.co.jp




