【Bryan Adams】Christmas Time FN.50 | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション



ブライアン・アダムスが1985年に発表した『Christmas Time』です。

大ブレイクした1984年のアルバム『レックレス』後のリリースで、当初はファンクラブ限定盤だった様です。
日本では多くの要望により、1994年に限定での再リリースがなされました。
それでも音源自体は希少で、一時期アマゾンでは高値取引されていたみたいです。

ソングライティングは、ブランアン本人&ジム・ヴァランスの名コンビで、名曲『ヘブン』をどこか彷彿とさせます。

私、ブライアンのコンサートは、1988年2月のInto the Fireと、1992年2月のWaking Up the NeighboursのJapan tourに行きました。(Waking Up the Neighbours 公演には特に想い出があります)

コンサートは共に2月の公演でしたので、残念ながら本曲の演奏はありませんでした。


ブライアンが甘くハスキーに
There's something about christmas time. Something about christmas time.
(クリスマスには何かがある。クリスマスには不思議な力がある)
と唄っています。


Christmas Time(画像に本人歌唱シーンはありません)



Heaven
アルバム『レックレス』より1985年にシングル・カットされ、自身初のシングルチャート(ビルボード)全米ナンバーワンとなりました(カナダ11位、全英38位)




▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)


(本ブログのランキングがご確認頂けます) 



大阪府東大阪市 ブログランキングへ




にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村