【The Reflex】My favorite song No.5 | 住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

住まいる@空き家管理(東大阪の不動産店)のブログ

空き家管理ならお気軽にご相談ください!ブログは、お住まいの事から趣味の話題まで、お気楽につぶやいております。株式会社Sイノベーション



▲ Duran Duran 3枚目のアルバム「Seven and the Ragged Tiger」全英1位 全米8位

このブログテーマでは、私の好きな70's~80'sの洋楽について、徒然なるままに書いて行きます。




▲「The Reflex」発売時のメンバー
左から Roger Taylor(Dr) Nick Rhodes(key) Simon Le Bon(vo)
Andy Taylor(G) John Taylor(b)
ちなみにTaylor姓が3人いますが、たしか?血縁関係は無かったと思います。

Duran Duranは、イギリスのロックバンド。1978年、イングランド中部・バーミンガムにて結成された。1980年代前半のニューロマンティックといわれるムーブメントやMTVブームの火付け役。メンバーの入れ替わりや復帰を経て、現在も活動中。


【The Reflex】は1984年の全米(6月23日付~6月30日付の2週連続)、全英で初のシングルチャートNo.1を獲得した「Seven and the Ragged Tiger」の1曲目です。

出展:Wikipedia一部抜粋・加筆


私が以前行ったDuran Duranのコンサートは、Roger Taylor(Dr)とAndy Taylor(G)が脱退後の日本公演で、あとのパートはサポートメンバーでした。
ギターは、後の正式メンバーとなるWarren Cuccurulloだった気がします。(定かではありません)
全員ルックスが良く、当時はMTVのPVで視覚的に売り出す時代でしたので、アイドルバンド視されて、コアなロック&ポップスファンからは過小評価されていました。
しかしコンサートはクオリティの高い演奏で、アレンジも原曲にほとんど忠実でしたので、安心して聴けました。


それより印象的だったのが、前座です。



バブル時代の象徴、ディスコ「マハラジャ」の▲成田 勝社長でした。




バックには▲荒木師匠の様なお姉さま達を従え、ユーロビ-トを日本語で唄って踊っていました。
(師匠がその場に居たわけではありません。あしからず)


Duran Duranより、成田社長の方が記憶に残っています(汗)

The Reflex by.Duran Duran
Lyrics/Music:Duran Duran
※10秒程無音で経過してからイントロに入ります。



▼東大阪市・生野区の賃貸物件は、弊社サイト「住まいるイノベーション」へ是非アクセス下さい。仲介手数料0円です。

(株)SイノベーションHP

▼どちらもクリックを頂けるとブログを書く励みになります(^▽^)
(本ブログのランキングがご確認頂けます) 





大阪府東大阪市 ブログランキングへ



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 東大阪情報へ


にほんブログ村