船橋駅近くにあるイトーヨーカドー船橋店。

1981年に開店、2018年頃に全館リニューアルを行いました。しかし、周辺にあるイトーヨーカドーでは鳩マークの復刻が行われた中、同店は相変わらずセブン&アイロゴのまま。
時は流れて2023年10月上旬、屋上塔屋にて工事が行われました。↓






↑徐々に鳩になる光景(東武百貨店屋上休憩スペースから撮影)

周辺のイトーヨーカドー店舗とは違い、4面全てがイトーヨーカドーの鳩マークに!!!

やっぱりヨーカドーといえばこのロゴですよね。

貼り替えの際は手作業により、すごく丁寧に行っていました。

(※周辺の店舗(八千代、幕張、四街道)では4面中2面が鳩マークで残りはセブン&アイとなっている。ただし八千代店は、2021年のリニューアルで消滅している。)




↑徐々に鳩になる光景その2

だんだん鳩マークへと変わっていくのが面白いですね。




↑before

↓after


店舗の外観。屋上塔屋が鳩マークになるだけでヨーカドー感がかなり増すのは面白いですね。
リニューアルが一切されておらず、潰れる雰囲気しかない津田沼店も復刻してほしいなぁ

ご観覧ありがとうございました。