新宿の筋肉の「耳よりキン肉情報」

こちらでは、『女性の筋肉美が好きな人』にホットな情報をお届けするブログです♪
筋肉情報を届け続けて12年目★これからも筋肉ファンがいる限り私は頑張ります!


テーマ:

全国1000人の筋肉ファンの皆様、肌寒くなるスポーツの秋に如何お過ごしでしょうか。さて今日(10月15日)は、全国フジテレビ系列でも生放送される総合格闘技「RIZIN」です★ 今回、女性としては初のメインを飾る「RENA」選手の前日計量の場で事件は起きました。対戦相手である「アンディ・ウィン」選手が49キロ契約で戦われるトーナメントにも関わらず、250gの重量オーバーと発表されたのです。本来なら失格で出場停止ですが、今回はメインカードで生放送の大舞台・・・自覚が足り無過ぎる大失態です。真剣に取り組むRENA選手に失礼すぎる・・・昨日動画で様子を拝見して唖然となりました。運営側は、協議の結果ファイトマネー相当の違約金を払うのみで、相手の重量をRENA選手が了承したので試合は通常通り行うとの決定となり、非常にルールとしては、あいまいで残念な形となりました。ファイターとして、計量をパスすることは義務であって、参加条件です。過酷な減量で調整する方も多い中で、許されない失態。計量の場でRENA選手は、一番怒っても良い立場にも関わらず、相手のウィン選手に「I promise the weight  You promise the weight. この言葉に頷いてくれたウィン選手を私は信じます。」と大人のコメント。そして笑顔でポーズ。これがRIZINの大舞台でメインを任される日本代表の女子格闘技エースだと感心しきりでした。このトラブルを乗り越えて、ぜひ大晦日まで勝ち進み、RIZIN初の女子トーナメントを優勝できるように心から願っております。

 

 

 

 

 

 

後半のプロレスの選手は、体重契約は基本的にないものの戦うカラダ作りは、全女時代に比べて、ストイックにトレーニングする選手が多く、写真集「装鋼麗女」シリーズのような究極に鍛え上げられた闘う肉体美が培われるのです。アイドルで活躍するれいたんも戦う時はプロとして肉体を鍛えて挑んでいます。華やかな団体でも見えない努力のトレーニングを多く積み闘います。怪我をしない強靭なカラダ、闘うプロフェッショナルのカラダをこれからも筋肉ファンとして尊敬しながら応援させて頂きます。

ご清聴ありがとう御座いました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新宿の筋肉さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。