日光江戸村に行ってきました(`・ω・´)b | グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

グローバルキッズメソッド新西茂呂店のブログ

学習をメインとした療育の様子をお届けします。


さん、こんにちはびっくりマーク

虹グローバルキッズメソッドてんとうむし
手裏剣新西茂呂店です手裏剣

今日のレクリエーションは

「日光江戸村に行こうです‎‎


さっそく皆さんの一日を
振り返ってみましょう晴れ



日光江戸村、ここへ訪れるのは2回目となります!

1回目はおととし、過酷な忍者修行をしましたねーえーんあせる

皆さん、覚えてますか?


今日訪れた江戸村の印象は

2年前よりも沢山のお客さんで賑わっており

お侍さんや浪人、町娘など

江戸時代の格好をしたキャストさんも

たくさん見かけることができ

前回とはまた違った雰囲気でした!!

コロナも明けて、海外の方も増えてきましたね!


初めて訪れたお子様は

見慣れない風景に興味津々ニコニコ笑い


今日はたくさん江戸を堪能しましょうー爆笑気づき




情緒あふれる町並みを眺めながら

目的地の「忍びの里」へ向かいます手裏剣

道中、江戸人の格好をしたキャストさんが

話しかけてきたのですが

その話し方も昔に寄せていて

本当に江戸時代にタイムスリップしたかのような

感覚を味わえましたニコニコ!!




忍びの里に着いたら

さっそく忍者修行を始めますキラキラキラキラ


まずは大きな手裏剣の間を

走り抜ける修行をしました手裏剣手裏剣手裏剣


これは危機回避能力の修行だそうです!


見事成し遂げることができた皆さんは

達成の証として、ベテラン忍者さんから

スタンプをもらうことができました拍手


忍者修行では様々な修行を成し遂げ、

9つのスタンプを集めることが目標です!!

最終目的はもちろん忍者になること!!



さあ、次はどんな修行が待ち構えているかな??




縄抜けの修行では

罠を回避する能力を身につけました!!

縄に触れないように…慎重に進みます目

忍者の基礎能力ですねグッ


壁歩きの修行では

潜入や逃亡に必要な能力を身につけました!!

素早く静かに…敵にバレないように…

皆さん、どんどん忍者に近付いていますウインク




お次は仕掛迷路キョロキョロピリピリ

難解な仕掛けをクリアして脱出を目指します!

ここはかなり難易度が高く

数ある修行の中でも唯一苦戦した修行でしたアセアセ

方向感覚を鍛えるために

行ったり来たり…

さまよい続けてヘトヘトですえーん!

脱出できた瞬間には

大きな達成感を味わうことができました笑い




最後は忍者修行の館で

平衡知覚の修行をしました!!


床、壁、天井、全てが傾いているので

先へ進むのが一苦労驚きピリピリ

体がふらふら、中々言うことを聞かず

バランス感覚が狂ってしまいそうでしたうずまき




途中、ベテラン忍者さんから

斜めの部屋で上手く立つコツを教わると

お子様達はさっそくチャレンジ!

建物が傾いているなら

体も傾かせちゃえばいいんですねグッ!!

この館も見事攻略し、

また新たな能力を身につけた子ども達キラキラ

気付けばスタンプも9つ集まっていました!




時間をかけて、全ての修行を終えた皆さんグッ

疲れきっている表情のお子様もいました驚き

それだけ修行を頑張ったということですね二重丸

どんな困難にも立ち向かい、最後まで諦めない。

それも忍者として大切な心得だと思いますグッ


日差しの強い中、

過酷な修行をやり遂げた皆さんは

本当にかっこいいです拍手100点


スタンプを集め終えると、ベテラン忍者さんから

忍者の仮認定書

もらうことができましたチョキ手裏剣キラキラ

立派なちびっ子忍者達の誕生です指差し!!!!


お家に帰ったら、お母さんお父さんに

忍者になれたことを自慢しちゃってください!



本日はここまでです*ᴗ ᴗ)⁾⁾

また元気にお会いできることを
 楽しみにしていますバイバイ

 


県内各店舗でご利用前のご見学やご相談

随時受け付けております!
 
まずはお気軽にお問い合わせください!